日記 雑記

大阪鶴橋の冷麺館の冷麺と石焼ビビンバの味が本場韓国を越えていて衝撃の味だった件

2022-02-16

こんにちは、ひろです。

 

 

韓国が好きすぎて、コロナで韓国行けなくなった今では

 

 

地元愛知、静岡の焼肉店の韓国フェアで韓国飯を食べるか、

 

 

東京の新大久保(日本No,1コリアンタウン)に行くか、

 

 

大阪の鶴橋(日本No,2コリアンタウン)に行くか、

 

 

月に4回は上記をこなすことが、ルーティンになっています。

 

 

で、今回大阪の鶴橋に久々に行って韓国飯をがっつり食してきましたので、ゆるく食レポしていきたいとおもいます。

 

 

※3分で読める記事です

 

冷麺館 鶴橋店

やってきました、大阪鶴橋にある冷麺館

 

 

鶴橋駅を出て徒歩3分で到着

 

大通り沿いに店を構える安心感。

 

 

コロナでやってないか心配でしたが、そのような不安を他所に 満席 という繁盛ぶり。

 

 

実はここ、1度きたことがあって、その時に食べた冷麺の味がヤバすぎて忘れられなかったんです。

 

 

なので、今回は人生で2回目の冷麺館来店。

 

 

12時過ぎに到着〜

 

 

ランチメニューはこちら

 

 

 

 

今回私は冷麺ランチ、相方はビビンバランチを注文

 

 

みてください、このボリュームw

 

 

もっちもっちの冷麺、店員さんが目の前で麺を切ってくれるので安心

 

 

夏はなし、冬はりんごが入ってます(なしがよかった)

 

 

ちなみに冷麺ランチには韓国おにぎりとキムチがついてきますよ。

 

 

期待してなかったビビンバの味がやばすぎて悶絶。

 

 

この量とクオリティの韓国料理を1人1000円弱で食べれます。

 

 

働いている方がほとんど韓国人なことから察するに、韓国の方が料理してくれてるのだと。

 

 

韓国に行ける時代(〜2019)、これまで合計30回以上は韓国行きましたけど

 

 

本場で食べる韓国料理なんかより、ずっとリーズナブルでクオリティの高い韓国料理がたのしめました。

 

 

はい、リピ確定w

 

 

冷麺館を出たら、お決まりのコースでちぢみとキンパ買いーの、ピンス食べーの、大阪を出発

 

 

ちなみに、キンパとチヂミはコリアンタウンにある 麦の家

 

 

ピンスはこちら(Cafe de Pojagi)、抹茶味はたしか600円くらいだったと思います。

 

 

 

 

 

こちらのカフェのいいところは、2人で行っても1人前の注文でOKなところ

 

 

韓国や新大久保だと、大抵のお店は2人で行ったら2人分の注文しないと入れてくれませんもんね。

 

 

まとめ

1人予算2000円あれば満腹になるまで本場の韓国料理が食べれる街、鶴橋。

 

 

新大久保のような繁華街の賑やかさや人混みもありませんが、個人的には鶴橋の方が落ち着くので好み。

 

 

最近の新大久保はギャル多すぎて、9割近く女の子なんじゃないかこの街っていうくらい圧倒されちゃいます。

 

 

っま、男目線からしたらそれもいいんでしょうけど(たまには)

 

 

 

Regards,

hiro

-日記, 雑記