雑記

ダイワロイネットホテル西新宿を実際に利用してみての正直レビュー(2022/2/22)

2022-02-25

こんにちは、ひろです。

 

 

ダイワロイネットホテルシリーズ第三弾、今回は ダイワロイネットホテル西新宿 に泊まってきましたので、さくっとレビューしていきたいとおもいます。

 

 

※3分で読める記事です

 

抜群のロケーション

西新宿駅から徒歩3分、大通りから1歩奥に入った位置にホテルはあります。

 

 

 

大通りを1本避けることで、西新宿の中でも、さらに静寂が保たれているという印象。

 

 

 

駅への利便性も良く、ロケーションとして申し分なし😊

 

駐車場1,500円/泊という破格的な安さ

1,500円/泊 で東京のど真ん中に泊めれる駐車場 なんて、他にないです!

 

 

 

今まで軽く100を超えるホテルに泊まってきたけど、駐車場1,500円はかなりの破格帯。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

28台先着順(チェックイン14:00〜)ですので、駐車場をご利用のお客様におかれましては

 

 

 

早めにチェックインをすることをお勧めします🙇🏻‍♂️

 

 

 

平日水曜日の14:30頃チェックインしましたけど、すでに結構混んでました。

 

 

 

人気のホテルってこと、十分に頷けます😊

 

”スタンダードダブル”21平米〜、5,000円から宿泊可能

私は基本的にいちばん安いグレードに宿泊するように心がけています。

 

 

 

貧乏性な上、お金がないからです笑

 

 

 

で、今回利用したのは

 

 

 

スタンダードダブル、21平米、もちろん最安プラン

 

 

 

2022年2月22日に利用、5,363円 でした😊

 

 

 

ダイワロイネットホテルの中で西新宿は高い方なのかな?

 

 

 

とにかく、5000円台で東京のど真ん中に1泊できちゃいます😊

 

安定のアメニティ、バス、トイレ別

ダイワロイネットホテルを愛して過言でもない私の1番の理由、それはお風呂

 

 

 

とにかく、最新式なんです🙈

 

 

 

今回のお風呂はこちら

 

 

 

 

お湯が溜まったら自動で止めてくれるやつついてます

 

 

 

足が伸ばせるスペースといい、ほんとに広いんです

 

 

 

先週ユニバーサルスタジオジャパンの公式ホテルに泊まりましたけど、

 

 

 

お風呂だけで言えば、ユニバの公式ホテルにひけをとりません

 

 

 

思い出していただきたいのが、ダイワロイネットホテルは、ビジネスホテル

 

 

東京の最安のカテゴリに位置するビジホがですよ?

 

 

 

その他、アメニティは他のダイワロイネットと同じタイプの加湿器、歯ブラシ、お茶セットetc

 

 

 

 

品質が良いものが準備されており、リラックスして快適に過ごすことができます

 

ポケットWIFIは問題なく使えました

先月ダイワロイネットホテル有明のレビューでも書きましたが、

 

 

 

ダイワロイネットホテル有明の13階では、楽天モバイル全く歯が立ちませんでしたけど

 

 

 

ダイワロイネットホテル西新宿の9階では、問題なく電波を拾うことができましたので、念の為ご報告しておきます😎

 

 

朝食はデイジーで

今回、泊まってみてびっくりだったのが、

 

 

 

ホテルの横にある DAISSY ってパン屋さんが、ばかうまだったこと😊

 

 

調べてみたらチェーン店らしく、東京では有名なんでしょうか?

 

 

東海では聞いたこと無いので初めてでしたが、ここで食べたモーニングが絶品でした!

 

 

 

特に、フレンチトースト(150円)のうまさがハンパなかったです❤️

 

 

 

パンも100円から色々な種類があって、こちらを、3個買ってホテルに持ち帰って、

 

 

 

コーヒー(ホテルの無料サービスのやつ)でモーニングしてもいいと思います😊

 

総評

ロケーション・・・★★★★★

 

 

 

※agodaのレビューの中には、静かすぎる、周りになにもない、駅まで遠い、など厳しめな意見もありましたけど

 

 

 

全然気にすることないです😊

 

 

 

西新宿駅まで徒歩3分、コンビニ併設(地下1階にありますし、隣のビルにもファミマがあります)

 

 

 

静かなので、ぐっすり眠ることができました。

 

 

 

価格・・・★★★★★

 

 

 

東京の都心で、5,000円台で泊まれるってだけでもう十分な上

 

 

 

駐車場1,500円/泊にはほんとに驚かされました(しかも結構広めでオシャレなつくり)

 

 

 

室内・・・★★★★

 

 

 

個人的にはダイワロイネットホテル有明の方がお部屋が綺麗で、ビューもよくて、暗すぎなくて好きだったので星4つにしました。

 

 

 

ですが、西新宿の方も全然良かったですよ😊

 

 

 

Youtube動画(海外のCNNなど)の電波の入りが良くなかったので改善希望

 

 

 

あと部屋のクリーニングが行き届いてない印象

 

 

 

ほぼ完璧に掃除されてるんですけど、ちっちゃなゴミとかありましたので、

 

 

 

ホテルが綺麗で新しい分、「もったいないなー」って思っちゃいました。

 

 

 

これはすぐにでも改善されるのかなと思いました。

 

あとがき

総評して、 ★★★★★ なホテルでした😊

 

 

 

とっても気に入りました❤️

 

 

 

ダイワロイネットホテル有明を利用した際、都心に出るまでに20〜30分かかりましたけど

 

 

 

西新宿だと、渋谷、新宿、中野など、1、2駅で行けますので、電車代もかなり浮きました。

 

 

 

エニタイムフィットネス利用しましたが、ダイワロイネットホテル西新宿から徒歩5分くらいなところにあって

 

 

静かな場所で、問題なく利用することができたことも大満足

 

 

 

早朝5時半に利用しましたが、1番乗りで使えました。

 

 

 

6時過ぎに出るころには、3名ほどお客さんが来てましたが、想像していたような混み具合はありませんでした。

 

 

 

こちらのホテル、東京に用事がある時は、絶対リピすることになりますので、

 

 

 

エニタイムフィットネスが混まないところにあったのも嬉しいポイントでした。

 

 

 

※エニタイムフィットネス週7で通ってます

 

 

 

 

Regards,

hiro

-雑記