雑記

プライオリティパスを所有するメリットと登録にオススメのクレジットカード

2021-06-07

今回は、プライオリティパス について、プライオリティパスを使いたおしてる私が

 

その魅力とメリット、及びプライオリティパスを持つ為の手段について解説していきます。

 

プライオリティパスって?

国内、海外の空港ラウンジを無料で利用できるサービス。

 

2021年時点、140以上の国や地域、500以上の都市で1,200以上の空港ラウンジを無料にてご利用いただけます。

 

要するに、どの国の空港に行っても、プライオリティパスをもっているだけで無料で使える空港ラウンジはありますので、より素敵な海外旅行を楽しむことができちゃうって話です。

 

私は海外に行く頻度が普通の人より多く(月2回以上)、旅行本来の内容よりも空港ラウンジにいてビールやおつまみを無料でいただき、無料WIFIを使い放題の環境で仕事をしている時の方が充実しているなんて事、よくあります。

 

空港って手続きやらで疲れるので、ゆっくりくつろげるラウンジを利用しない手はないと思います。

 

ラウンジの存在を知ってからというもの、はじめての空港にいったらまずラウンジ検索からはじめてしまいます笑

 

もちろんANAやデルタの専用ラウンジをプライオリティパスで利用することはできませんが、それでも主要ハブ空港だったら必ず1つはプライオリティパスが使えるラウンジがありますので、事前にお調べすることをおすすめします。

 

プライオリティパスって?

 

プライオリティパスをお得に登録できるクレジットカード

私のお勧めは以下の2択で決まりです。(私は楽天プレミアムカードを登録し、プライオリティパスを6年前からずっと持ち続けています)

 

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカード

年会費22,000円。年間200万円お買い物で利用した場合、翌年は年会費10,000円(税抜き)で利用可能。

 

※利用クレカを1枚に絞ってない場合、一般平均家庭に200万円のハードルはとんでもなく高いので、200万円の難易度は相当高め。

 

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカードって?

楽天プレミアムカード

年会費11,000円(税込)なのですが、メリットてんこ盛り!

 

SPU(スーパーポイントアッププログラム)でポイントが最大5倍。海外トラベルデスクが無料で利用できたり、海外旅行保険が無料でついてきます。詳細は以下リンクをクリック!

 

楽天プレミアムカードって?

 

海外に頻繁に行かれる方は必ずといっていいほど持っているプライオリティパスですので、セゾンプラチナカードもしくは楽天プレミアムカードを契約して、お早めにプライオリティパスを登録しておいた方が良さそうです。

 

※ちなみに、プライオリティパスの申請に約1〜2週間程度かかります。クレカを取得してからの申請となりますので、ご旅行の予定を計画されておられる方におかれましては、できる限り早めのクレカ登録をおすすめいたします。

 

プライオリティパスを取得し、より快適な海外旅行ライフをお楽しみいただけることを願っております。

 

Regards,

hiro

 

楽天プレミアム・ゴールドカードの発行はこちら(ゴールドカードに入会すればプライオリティパスが無料で発行できます!)

-雑記