雑記

「男前インテリア」について&男前インテリアが買える雑貨屋さんのまとめ

2021-06-14

こんにちは、ひろです。

 

最近もっぱらインテリアコーディネートに目覚めてしまい、頻繁に雑貨屋さん巡りをしています。

 

そこで、今回はお気に入りの雑貨屋さんについてご紹介していきます。

 

WTW(ダブルティー)

 

サーファーが好きなアイテムを中心に、都会に溶け込むインテリアを集めたショップ。

 

サイトの言葉をお借りすると、

 

URBAN. SURF. NATURAL. がコンセプトのライフスタイルショップ。

 

まさに言葉の通り、サーフ好き、海好き、スタイリッシュなインテリアが好きな方に受けること間違いなしなショップです。

 

私は2020年に原宿の店舗にはじめて立ち寄った際にファンとなり、地元名古屋店、大阪店とこれまで3店舗にお邪魔させていただきました。

 

お値段設定も割とリーズナブルな印象(無印プラスα)

 

ちなみに、店舗でも十分おしゃれなアイテムを購入することができますが、サイトでもご購入ができ、たまに開催する5〜10パーセントオフセールもありますので、

 

ダブルティーが気に入った方は、まず会員登録されることをお勧めします。

 

ダブルティーのアイテムをお部屋に置いておくだけで、海辺に行ったかのような感じになり、本当に大好きなショップさんです。

 

名古屋店のスタッフさん、いつも優しく接客いただきありがとうございます!

 

大阪店のスタッフさん、何も買わずにすみません!ちゃんとネット購入か、ネットにないアイテムは名古屋店で購入させていただいてます笑

 

Dalton(ダルトン)

言わずもがな、男心をくすぐるアイテムが全部集まったようなブランド、ダルトン。

 

家から割と近くにある浜松の人気雑貨屋RAGALOS STYLE(レガロススタイル)さんで取扱いがあり、ふらっと立ち寄った際に虜になってしまいました。

 

RAGALOS STYLE浜松市佐鳴台店

 

 

その時購入したのはこちら

 

 

1000円くらいでとってもお手頃価格でした。

 

ちなみにレガロススタイルさんもお気に入りの雑貨屋さんでして、静岡県浜松市の佐鳴台という、東京でいうところの白金のような

 

高級住宅街にお店を構えるショップさんなんですけど、近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください。

 

大阪店、激アツです!

 

外観からもうヤバい。工場地帯と住宅エリアのど真ん中の知る人ぞ知るって場所にあるんですが、目に入った瞬間に心を奪われ全部もっていかれました。

 

ガレージインテリアとでもいうのでしょうか?世田谷ベースが好きな方には一瞬でツボります。

 

どの商品もかっこよくて、しかもリーズナブルで、ダルトンさん最高です。

 

静岡が本社なので、せめて東海地方に1店舗、切望

 

愛知、岐阜、三重、静岡、神奈川、1店舗もないので、毎回大阪店まで車で下道で6時間かけていくの、つらいです。

 

nico and.. (ニコアンド)

ニコアンド、通称ニコちゃんは、全国展開されており、地方ならイオンモールやららぽーとなどに行けば店舗ありますし大人気。

 

ちなみに私の一番のお気に入りは、原宿店。レベルが違います。

 

名古屋パルコ店もいいんですけど、1度原宿店に行ってしまうと、ついクオリティ比べてしまいます。

 

ニコアンドの商品は、

 

  • お店でみまくる(原宿店が理想、行けなかったらおうちの近くの店舗)
  • 楽天、ヤフーショッピングで検索(ポイントがかなりもらる)
  • 楽天、ヤフーでヒットしない商品はドットエスティ(専用アプリ)で購入

 

ニコちゃんが気に入ったら、ドットエスティのアプリをダウンロードしましょう。

 

お店で購入する際もポイントもらえますし、ネットショップからなら何でも買えます。

 

在庫がない場合も、お知らせメールに追加しておくと、割とすぐにお知らせしてくれます。

 

あと、関係ないですが、ニコアンドの店員さんや、ニコアンドのモデルさんがかわいいです。

 

Actus (アクタス)

アクタスは、大阪のアメ村の店舗に行った際、都会的で洗練された雰囲気で虜になってしまいました。

 

なんといっても植物の配置がいいんですよね。

 

インテリアでいうと少し割高な印象がありますが、お値段以上にクオリティの高い洗練された商品が揃えられております。

 

個人的には、アクタスさんで売ってるディフューザーが種類が多く好きです。

 

ダルトンやダブルティーでもありますが、ディフューザーと植物だけは、アクタスさんで購入してしまいます。

 

アクメファニチャー

好きな何人かのYoutuber さんがアクメのソファを使っており、気になって大阪アメ村店に見に行ったことをきっかけにファンになりました。

 

どれも味のあるアメリカテイストのあるアイテムばかりで、ツボにハマります。

 

PUEBCO・・オールド感強い(でも大好き)

ダルトン・・オールド感強め(だから大好き)

アクメ・・オールドテイストあり(ふつうに大好き)

 

 

って感じです。ただ、アクメは高いので、私の懐事情と連携がうまくとれず。

 

流行りに流されながらも落ち着くとこえで落ち着くっていう、ブルックリン風、アメリカンテイストのあるインテリアやガレージインテリアが好きな筆者が

 

いつも立ち寄ってる雑貨屋さんについてご紹介させていただきました。

 

 

番外編
Floyd (フロイド)

 

アメリカ駐在時にこちらで写真のベッドフレイムを購入させていただきました。

 

ミニマルなインテリアを中心に取扱いがあり、とても洗練されておりますので、ご参考にしてみてください。

 

Kirkland's (カークランド)

 

アメリカだとどこに行ってもカークランドの店舗をみつけることができます。

 

古き良きアメリカを思わせるインテリアの取扱いが多くあり、アートや時計やリーシュが季節の変化とともに変わり、いつ行っても楽しい気分にさせてくれるショップです。

 

残念なことに、日本から購入することは出来ないのですが、またアメリカに行く機会があれば必ず立ち寄りたいと思っています。

 

 

Regards,

hiro

-雑記
-