海外旅行記 雑記

【2022年1月】アメリカ駐在した際すごく重宝したファッション通販サイトご紹介

2022-01-07

 

こんにちは、ひろです。

 

アメリカ駐在歴3 年の私が、駐在時に頻繁に利用していた通販サイトをご紹介します。

 

私と同じ境遇な方も、そうでない方にも、ご参考になれば幸いです。

 

 

ちなみに当時の私は、

 

・20代後半

・独身

・韓国系やパンク系のファッション好き

 

な設定でした。

 

それではみていきましょう!

 

※3分で読める記事です

 

ファッションサイト

Anarchy Street wear Fashion

 

日本と韓国と少し最近の中国系のファッションをミックスしたような服が多め。

 

アメリカのショップでアジア系のファッションブランドを購入することはほぼ不可能なので、

 

アジア系ファッションを安く仕入れることができて重宝してました。

 

なぜか本社カナダなんですけどね;

 

日本でも購入可能ですので、赴任前に1度ご利用するって手もありです。

 

SHEIN

SHIEN JAPAN  で買えるものの方がぶっちゃけデザインかわいいんですけど、SHEIN はアメリカでも日本と同じように購入が可能。

 

かなりお買い得な商品ばかりなので、おすすめです。

 

私が3年間のアメリカ生活で利用していたファッション系通販サイトは、この2つのみ。

 

郷に行っては郷に従えって感じで、

 

HOT TOPIC や アニメイベント で買えるパンク系、可愛い系の服や、

 

TOMMYなんかはそこらじゅうのアウトレットで購入可能なので、基本的に現地調達してました。

 

ちなみに、アジア系(特に韓国系)のファッションしてると、かなりモテますよ。

 

サプリ系

I Herb

 

サプリといったらI Herb。

 

サプリ以外にも、美容系、健康食品など、最近は日本でも大人気。

 

アメリカにいると注文後2, 3 日で家まで届くし、日本より送料が安いので重宝してました。

 

ちなみに私は今でも月1で購入しています。

 

自己満足です。

 

日本食

Amazon

 

意外と米国アマゾンでも日本食が買えるってご存知でしたか?

 

即席の味噌汁とか、日本とほぼ同じ値段で購入できます。

 

しかも日本同様、注文の翌日には届くので、毎週利用してました。

 

アメリカのAmazon Box の多さには驚かされます。

 

Amazon 意外だと、近所の韓国系スーパーや日本食スーパーで週1まとめ買いしてました。

 

Super G Mart(韓国系スーパー)

Address: 4927 W. Market St. Greensboro, NC 27407
Phone: 336-252-1055

 

僕の住んでたローリーからちょっと離れてるんですけど、彼女の家が近かったり、

 

グリーンズボロの街並みが好きだったので、ドライブ感覚で通ってました。

 

韓国食品が爆安で、2週間に1回は通ってました。

 

韓国のおばちゃんがいっぱいいて、会話が楽しかったことを覚えてます。

 

 

東洋食品(日本食スーパー)

Address: 748 E Chatham St. Suite L (in Chatham Square Shop Ctr), Cary, NC 27511
Phone: 919-319-1620

 

トライアングル地域唯一日本人オーナーのお店です。

 

東洋食品の日本食品の多さは、他を圧倒しています。

 

10ドル以上買うと太巻き寿司がただで貰えるので、僕はお寿司目当てで通ってました。

 

遅く行くとお寿司がなくなってたり、お煎餅になったりするので、なるべく早く行って

 

一人暮らしアピールしておばあちゃんにお寿司多めにもらってました。

 

本当に美味しかったです。

 

 

エンタメ

 

Round 1

125 Four Seasons Town Centre. Greensboro, NC 27407

 

アメリカにワウワンがあるって、みなさん知ってました?

 

実は、ノースカロライナのグリーンズボロにもあるんですよ!

 

しかも、ゲーセンなのに酒を販売してて、ゲームしながら、プリクラしながら酒が飲めます!

 

カラオケもあります!(曲は少なめ)

 

僕は常連でした。

 

最後に

Yuki Japanese Restaurant (友貴)

151 Iron Skillet Ct, Bowling Green, KY 42104

 

ケンタッキーにある日本食レストラン。

 

僕のアメリカ生活で一番お気に入り。

 

カツ丼が安くておいしい、天丼うますぎ、お寿司はそこそこ(そこそこレベルをアメリカで探すのが難しい)

 

 

 

 

ケンタッキーに出張の際はいつも通ってたので、ケンタッキーの出張が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

まとめ

日本食が恋しくなったら、つくれば簡単。

 

アメリカのアパートはキッチンが広いから、料理も楽しい。

 

食材は Super G Mart と 東洋食品 と Amazon で必要なもの全て簡単に調達できました。

 

ファッションは、海外ブランドをアウトレットで購入するか、HOT TOPIC や コミケ でアジア系ファッションを購入。

 

住めば都とはよく言ったもので、私にはアメリカがとても合ってました。

 

 

みなさんのアメリカ生活のご参考になれば幸いです。

 

 

Regards,

hiro

-海外旅行記, 雑記