美容

スキンケアルーティン公開

2022-03-25

こんにちは、ひろです。

 

 

今回は、僕がいつも使ってるスキンケアを ”全て” ご紹介したいとおもいます。

 

 

日記に残しておいて、振り返ってみたらおもしろいなって思ったからです。

 

 

 

それではいきましょう。

 

※3分で読める記事です

 

 

朝起きたら、朝食を食べて

 

 

顔も洗わずに、そのままジムへ向かいます。

 

 

だから、朝食の時間も短いです。

 

 

家で整えたりのんびりしてしまうとジムに行くのが面倒になってしまうので。。

 

 

ジムの後、シャワー室で洗顔とスキンケアをやって整えます。

 

 

左から、

 

 

1. 泡洗顔フォーム 敏感肌用 ・・無印良品(日本)

 

 

2. 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ ・・無印良品(日本)

 

 

3. オールインワン美容液ジェル 敏感肌用 ・・無印良品(日本)

 

 

全部無印良品ですね。

 

 

毎日死ぬほど量を使うんでリーズナブルかつ無難なチョイスかと。

 

 

特にオールインワン美容液はおすすめ。

 

 

試供品

家に帰った後は、朝のスキンケアを済ませているので何もしないのですが、

 

 

乾燥した時など、もらった試供品を適当に塗りたくります笑

 

 

試供品の説明は省きますが、ざっくりこれだけ、これ以上はあります。

 

 

いろんな試供品を試して、勝ち上がったものが一軍に昇格します。

 

 

最近はFANCLいいかもって思いはじめてます。

 

この中の内5つくらいは毎日使ってますね。

 

夜(お風呂上がり)

お風呂からあがった後は、これだけ使います。

 

 

 

左から

 

 

4. ジェリー リップ美容液 ・・キラリエ(日本)

 

 

5. Tomato WHITENING EMULSION ・・SKINFOOD(韓国)

 

 

6. Tomato WHITENING CREAM ・・SKINFOOD(韓国)

 

 

7. VITAPAIR C DARK SPOT SERUM ・・NATURE REPUBLIC(韓国)

 

 

8. VITAPAIR C DARK SPOT SERUM ・・NATURE REPUBLIC(韓国)

 

 

最後に寝る前におやすみパックをするか、保湿をします。

 

 

 

9. moistfull Collagen Deep Cream ・・ETUDE HOUSE(韓国)

 

 

大体こんな感じです。

 

 

日本製4割、韓国製6割 って感じです。

 

 

比率は変動しますが、若干韓国多め。

 

 

日本のやつは Yahooショッピング、楽天 から、

 

 

韓国のは Qoo10 で大体買ってます。メガセールの時まとめて買ってます。

 

 

ちなみに今回ご紹介した5倍は違うブランドのいろんなのもってるので、ちょくちょく1軍と入れ替えしたりもしてますけど、

 

 

最近1週間でいったら、こんな感じです。

 

 

ご参考にしていただけたら幸いです。

 

 

アラサー男子にしたら使ってる方なんですかね?わかんないですけど。

 

 

 

日サロに通ってた10代の頃の自分にアドバイスしてあげたいそんな気持ちです😂

 

 

 

 

Regards,

hiro

 

 

 

-美容