海外旅行記 雑記

結局アメリカで一番おいしいハンバーガーチェーン店ってどこ?

2021-06-10

こんにちは、ひろです。

私が3年間のアメリカ駐在生活の間でお世話になった、オススメのハンバーガーチェーン店をご紹介します。

 

Five Guys

 

東海岸の人に「一番おいしいハンバーガー店ってどこ?」って聞くと、「Five Guys」って返ってきます。

 

ちなみに、Five Guys は 2021年のアメリカ人気ハンバーガーチェーンランキング第2位 だそうです。

 

個人的には「普通においしい」って感じです。あと、東海岸でしたらFive Guysはどこにでもありますので、行きやすいという点もポイントです。

 

会社のビジネストリップだとステーキか日本食の2択でしたので、ハンバーガー店に行くことはなかったので、私はデートで3度ほどお世話になりました。

In-N-Out

渡米前に英語学習を兼ねてハマっていたYoutubeチャンネル「Hapa英会話」の中で頻繁にIn-N-Outが出てきて、

 

「渡米したら絶対に食べたい!裏メニューを自力で注文してやる!」と決めていたお店です。

 

Hapa英会話のIn-N-Outのドライブスルー体験談動画リンクはこちら

 

 

残念なことに、東海岸にはIn-N-Outが1店もないことに渡米後気付き、In-N-Out を食べるためだけに何回もカリフォルニアまで行きました

 

動画内でIn-N-Outには裏メニューの注文をトライしていますので、そちらも試す価値ありだと思います。

 

個人的にはFive Guysより若干甘めでお気に入りです。西海岸に立ち寄った際はいつもIn-N-Out を利用させていただいてました。

 

あと、なぜかIn-N-Outに行くたびに女の子から声をかけられてお友達になることが多かったので、好感度が高くなってます。

 

ちなみに、In-N-Out は 2021年のアメリカ人気ハンバーガーチェーンランキング第5位だそうです。

 

個人的には西海岸1位のハンバーガー店です。

 

Wendy’s

2021年アメリカ国民が選ぶ、人気のハンバーガーチェーン第1位に輝いたのは「Wendy’s」

 

国内や東南アジアどこにいってもWendy'sの店舗をみかけるようになりましたよね。

 

ちなみに、Wendy’sは現在では世界26カ国に店舗を展開しており、マクドナルド、バーガーキングに続き第3位の店舗数を誇ります。

 

個人的には、Wendy’sのハンバーガーならアメリカに行かなくても同じ味を日本や東南アジアで食べれるので、

 

1度しか行きませんでしたが、味はご想像の通りでおいしいです。

 

Steak ’n Shake(ステーキンシェーク)

ステーキバーガーとハンドメイドのシェークが売りで、味付けは濃いめで甘ったるいのですが、私は大好きです。

 

なぜか2021年のアメリカのハンバーガーランキングでは圏外でしたが、アメリカ南西部に行かれた際、ぜひ立ち寄っていただきたいです。

 

2021年のアメリカンが選ぶハンバーガーチェーンランキング

1位・・Wendy's 定番です[/st-rank]

 

2位・・Five Guys 東海岸なら1位なんじゃないかと・・[/st-rank]

 

3位・・Mcdonald's 客が入ってるのみたことないんですけど(KFC同様)

 

4位・・Smashburger 行ったことないです

 

5位・・In-N-Out 個人的には1位

 

 

番外編

チェーン店ではないのですが、私が3年間の駐在生活の中で、最もおいしかったハンバーガー店をご紹介します。

 

  • Burger Bach

ノースカロライナのダーラムにあり、チェーン店ではないのですが、最高においしかったです。

 

いままで生きてきて食べたハンバーガーの中で、バッチバーガーが一番です。

 

ロケーションは、ノースカロライナで最も有名なDuke大学近くのオシャレなエリアに位置しています。

 

ダーラムに来られる機会って生産技術系のお仕事以外であまりない気もしますが、ノースカロライナにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りください。

 

お値段結構しますが、味は保証します!

 

(一番安いハンバーガーでもフレンチフライと合わせて30ドルくらいしました)

 

ハンバーガーチェーン店だけでなく、個人店でもおいしいハンバーガー店がそこら中にありますので、

 

アメリカにご旅行や駐在される際はご自身のいちばんお気に入りのハンバーガー店めぐりなんてしたら楽しいと思います。

 

 

Regards,

hiro

ELT英会話/オンライン英会話の無料体験レッスンお申し込みはこちら

-海外旅行記, 雑記