コスプレ フィリピン

フィリピンで最も有名で人気のコスプレイヤー「アローディア」についてまとめ

2021-06-15

こんにちは、ひろです。

 

フィリピンで最も有名なエンターテイナーとして知られるアローディアについてまとめました。

 

アローディアって?

名前:アローディア・ゴセンフィアオ(Alodia Gosiengfiao)

 

誕生日:1988年3月9日(33歳)

 

フィリピンの首都マニラ・ケソンシティ在住。身長165cm、うお座。

 

2009年アテネオ大学を卒業し、情報デザイン学科で美術学士(BFA)を取得。

 

コスプレイヤー、モデル、歌手、ピアニスト、女優、プロゲーマーのスペイン系フィリピン人です。

 

父親は中国系フィリピン人、母親はスペイン系フィリピン人なので、中国とフィリピンのハーフというか、3カ国の混血を持つ有名コスプレイヤー兼女優です。

 

フィリピンはコスプレが今も大人気で、私も2015年よりフィリピンにてアニメイベントのオーガナイザーとしてたまに活動しているのですが、

 

アローディアの人気ってなんていうか、不動の1位で、完全に別格といった感じ。

 

男女共に誰もが憧れるコスプレ・オタク界のアイコンとして君臨しています。

 

私も何度かイベントで会ったことがあるのですが、日本文化がとても好きな方で、

 

「はじめまして。アローディアと言います。よろしくお願いします」

 

と、両手を合わせてお辞儀をされて挨拶してくれたのが初対面だったので、

 

「なんて礼儀正しい女性なんだろう。なんて美人で日本語が上手な方なんだろう」

 

と、一瞬で心を持ってかれて、その瞬間からファンになってしまいました。

 

Kiyomi Gwiyomi(キヨミ)ダンスで大ブレイク!

 

元々は韓国のティーンで流行ったGwiyomiダンスをアローディアが自身のYoutubeチャンネルにて投稿したところ、

 

瞬く間にフィリピン中でバズりました。

 

それまでのアローディアは人気はあるものの、地方のコスプレイベントでゲストとして参加し、会いに行けるアイドル状態だったのですが、

 

キヨミダンスを転機に一気にスターダムへとかけあがっていきました。

 

日本でもアイドルグループ「Super Dolls(スーパードールズ)」としてメジャーデビュー

 

なんと、2013年に日本でもアイドルとしてデビューした過去があります。本人的には黒歴史?

 

今人気のYoutuber てんちむ や他メンバーとユニットを組み、アジアの変身というデビュー曲も出しています

 

TGC(東京ガールズコレクション)のランウェイもしたことがあるみたいです。

 

2017年より人気ブロガーのウィル(Wil Dasovich)と交際スタート

 

Wil Dasovichについては日本では知らない人がほとんどかもしれないですが、フィリピンで彼はトップブロガーとして絶大な人気があります。

 

ウィルのブログをみていただけたらわかると思いますが、ブロガーとして一流です。

 

日本でもヴァンゆんチャンネルのようなカップルチャンネルが人気ですが、アローディアとウィルも2017年からYoutubeやFB、インスタなどで

 

カップルチャンネルを持っており、二人の家族や友人なども登場して見てるだけで微笑ましくなります。

 

2021年現在もエンターテイナーやゲームのライブ配信、Youtubeなどマルチな分野で大活躍のアローディア、今後も目が離せません。

 

Regards,

hiro

 

Alodia's SNS link is bellow.

フェイスブック:https://www.facebook.com/AlodiaGosiengfiao/

インスタグラム:https://www.instagram.com/alodia/

ツイッター:https://twitter.com/alodiaalmira

ユーチューブ:https://www.youtube.com/channel/UC66eoP3j29OuCIM0-K9RnsA

-コスプレ, フィリピン
-